まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

カニの日

その日は突然やってきました。

f:id:fp-maruko:20201022223110j:plain

 

今日は夫、お休みです。

午前中に用を済ませ、軽く昼食を食べ

うさぎをケージから出して遊ばせていると夫が

 

「午後はこれからなにか予定あるの?」

「いや別にないけど。」

「今日はカニに行こうかと思うんだけど。」

「えーマジでー!!!!!」

 

買い物や図書館へ寄ってから店に向かうことになり

すぐ出かけました。

 

まず図書館へ行くとなんと雑誌リサイクル開催中!

ちょっと気になったものを2冊ほどいただいてきました。

発行年月は古いのですが思いのほかキレイです。

f:id:fp-maruko:20201022225446j:plain

サンリオキャラ好きでした。

夏休みにいつも地元百貨店でサンリオイベントがあり小学生のころ

友達と行った覚えがあります。

f:id:fp-maruko:20201022230704j:plain

ゴロピカドン、なつかしい!

明日ゆっくり見ようと思います。

 

「今日の料理」はパラパラっと中をみたらおいしそうだったので

毎日のご飯づくりの助けになれば、といただいてきました。

 

その後買い物を済ませ、カニです。

f:id:fp-maruko:20201022232258j:plain

かにと松茸のすきしゃぶですよ。ゴージャスメニューです。

f:id:fp-maruko:20201022232817j:plain

もう少し若いころは断然焼きガニ派でした。

しばらくカニしゃぶに手を出すことはなかったのですが、

ある時、お店の優待ハガキを使いカニしゃぶを頼んでみると

そのおいしいこと!!!

カニのプリプリ感がたまりません。

 

f:id:fp-maruko:20201022233617j:plain

私がやると心もとないからか、夫がしきります。

私はただ食べてます(^-^)

おいしくデザートまでいただきました。

 

夫に改めて聞いてみると大体春と秋の年2回カニなのだそうです。

これからも恒例行事として続くとうれしいです。

 

ただ今回ちょっと気になったことがありました。

しまった! Go To Eatキャンペーン。

恥ずかしながら概要がわかっていなくて(+_+)

お店に旗が出ていたんですよね。

ただ隣県だからなぁ。どうなんだろう。

調べておこうと思います。